アクセスカウンタ

ペンギン式将棋

プロフィール

ブログ名
ペンギン式将棋
ブログ紹介
当ブログは読み物もありますがペンギン自身の棋譜をふんだんに使っています。
棋譜に興味のあるかたはkifu for windowsをdownloadして棋譜を再現されることをお薦めします。

マイリンク集


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
これ安全なの?
これ安全なの? これ安全なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 16:38
詰将棋博物館
http://park6.wakwak.com/~k-oohasi/shougi/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 07:25
将棋ウォーズ
将棋ウォーズ 将棋ウォーズで久しぶりに遊んでみた。 段位認定が甘いと聞いていたのですが三分切れ負けで二段までしか叩き出せません。 時間の短い対局なので最後までさせずに負かされることが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 02:44
将棋倶楽部24で六段という才気あふれる人のブログを読んでみた
将棋倶楽部24で若くて六段という才気あふれる人のブログを読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 17:59
将棋ソフトの恐怖体験
以前TAISENというサイトがありまして。 そこでの当時の最強の常駐ソフト激指と何百局か対戦しました。 そこで将棋ソフトの恐怖体験をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 18:41
将棋の上達はセルフマネージメントが基本
将棋の上達はセルフマネージメントが基本だと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 05:19
イメージトレーニング
私は自分の負けた棋譜を中心に反省してばかりいるのですが、自分の勝った棋譜を中心に思い起こして勝ちにつなげる人もいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 16:25
吉田都さん
吉田都さん。。。なんだかしらんが凄いな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 22:00
将棋俱楽部24でRが2200点前後まで再上昇
将棋俱楽部24でRが2200点前後まで再上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 19:32
まだだ、まだ終わらんよ
体調の悪化が数値で表された(´;ω;`)ウゥゥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 17:31
将棋:目標設定
将棋をする上で目標設定というのは大事だとおもいます。 昨日かいたように、意識(目標、夢、問題意識)に直結するからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 08:17
プロの将棋の観戦や対戦の意義についての考察
あくまで自分目線で書きます。 【プロの将棋の観戦や対戦の意義についての考察】という仰々しいタイトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 21:07
将棋の上達法に関してあらためて考えてみたA
http://shogi-pengin.at.webry.info/201704/article_6.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 18:53
現在のペンギンの序盤戦術
現在のペンギンの序盤戦術は先手後手問わずまず飛車先をのばす戦術を採用しています。 先手ならば相がかりか対振りをまずめざします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 14:42
(個人的)ネット将棋に合う音楽の模索
勝率5割以上 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 11:14
将棋の上達法に関してあらためて考えてみた
http://shogi-pengin.at.webry.info/201611/article_21.html 前回、自分なりに考えた上達法は自分の経験に基づいたものだったので、上に行けば壁ができるのも致し方ない。 (晩学で始めたアマチュア向けでしたので、プロになるための上達法ではない、と認めてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/12 10:25
名人戦棋譜速報サイト
名人戦棋譜速報サイトがわたしにとってとても棋譜を調べる便利なのと刺激的なものであることに気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 09:38
6級の方にぼっこぼこにされました
6級の方にぼっこぼこにされました 開始日時:2017/04/10 16:18:35 棋戦:自由対局室(早指2) 手合割:平手 先手:** 後手:ペンギン 手数----指手---------消費時間-- 1 7六歩(77) ( 0:01/00:00:01) 2 8四歩(83) ( 0:06/00:00:06) 3 6六歩(67) ( 0:01/00:00:02) 4 3四歩(33) ( 0:05/00:00:11) 5 1六歩(17) ( 0:01/00:00:03) 6 6二銀(71) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 17:14
フェアプレーって?
http://www.japan-sports.or.jp/fair/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 15:33
次の一手
次の一手 @43飛車成 A45飛車 B41飛車成 C48飛車 D49飛車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 09:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

ペンギン式将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる